歯の黄ばみバイバイ!

どの歯みがき粉がいいの?

以前から気になっていた、自分の歯の黄色さがさらに気になり始めて笑ったりして大きな口を開けることが恥ずかしくなってきて口もとをを見られるがイヤでした(>_<)

 

あまり人に聞けないですが、みんなはもともと歯が白いのか、何かケアしているのか?気になっているせいか日に日に黄色さが気になっていました。

 

紅茶やコーヒーも飲みますし、その度にすぐ歯磨きができるわけじゃないので飲みものは、しばらくお水だけにしていたこともありましたよ!でも、そんなに目に見えての変化はなかったです。

 

思いっきり笑いたいけど歯が黄色いのが気になるから無理、白くなれるならなりたい、でもお金がかかりすぎたり痛かったりはイヤだし・・・

 

そんな時、久しぶりに友達に会ったら以前より友達の歯が黄色く汚かったんです(>_<)もちろん言えませんでしたし、私もこんな風に誰かに思われてるかもと思いました。歯並びも良くないのに歯まで黄色いなんて、以前虫歯治療で通っていた先生に聞いたことがありました。

 

しっかり歯を磨いても少し歯が黄色いし虫歯になりやすいんですけど人によって違いますか?と、その答えは『もともと人によって多少差はあるから・・』と言われました。私は完全に白い歯は難しいらしく虫歯にもなりやすい歯だと言われました。

 

歯が黄色いと何がどう?というか少し不潔っぽく感じないですか?・・・個人的な感想なのですが(-_-;)

 

ずっと気にはしていました。留学していた友達に会った時に歯が真っ白でとても綺麗だったので聞いてみたら、海外で歯の矯正なんかは当たり前、みんなしてるよ〜と言っていました。

 

アメリカ人は口元はかなり意識しているらしく、ホワイトニングも当たり前、その時教えてもらった歯磨き粉はスーパースマイルでした!

 

割と高かったんですが、その時はネットで買いました!使い続けて2か月ぐらいであまり気にならないぐらいにまでなりました!

 

ずっと使っていれば良かったのですが高いのもあるし、韓国のおみやげで口の中の菌を99%殺す!という歯磨き粉をもらったのでそれを使いだしてみたり(-_-;)

 

人に会った時の印象が歯が綺麗なのと、そうでないのとでは全然ちがいますよね?!やっぱり清潔感なのかな?

 

とにかく今より白くなりたくてオフィスホワイトニングに通うのは最終手段ということで、歯磨き粉でまた白くなればと思い探してみました!
歯を白く.ホワイトニング.歯の黄ばみ.歯磨き粉.ピンクの歯茎.重曹.セルフケア.歯の黄ばみバイバイ

どこのを買う?

パールホワイト


美容歯科では高額な6,7 万円ほどかかってしまう『歯のホワイトニング』が数日間で同じ効果が得られます!続けるほど白の内側から白くなります。歯茎もピンクに!刺激、痛みがありません。効果がすぐ見られる事で人気!たった5分で歯の90%の汚れを落としてくれます。歯を削らない、発泡剤不使用!歯磨きの後にブラッシングするだけです。定期プランでは専用歯磨き粉を毎回プレゼント!香りはあっぷるっぽい香りとメントールの清涼感でスッキリした使用感です!

 

公式サイトはこちら

ちゅらトゥース


口臭の悩みもこれで解決!歯を至近距離で見られても恥ずかしくない!歯を傷付けずに着色した汚れを浮かせて分解し除去してくれます。虫歯のリスクをとことん減らしてくれます!歯周炎や口臭予防も出来ますよ!早い方で朝晩の歯磨き後にブラッシングを続けて1ヵ月で効果は分かるほどになります!研磨剤は使われてません。歯を傷つけずに健康な歯になっていきます!時間がたっても口の中がさっぱりしているのが長時間続く!口コミで、歯ブラシで磨くより綿棒を使ったほうが断然いい!

 

公式サイトはこちら

レディホワイト


!日10分、落ちずらい汚れも黄ばみも、タバコのヤニ、黒ずみも歯ブラシするだけで歯がつるつるピカピカになります!殺菌と炎症を抑える医薬部外品成分が口臭や歯周炎の予防もしてくれます。人と近くで話すのも口臭が気にならなくなります!ジェルタイプのホワイトニング美容液!研磨剤や漂白剤、発泡剤フリーになっています。虫歯予防もしてくれます!寝起きの口臭も気にならない!

 

公式サイトはこちら

歯を白くするのもピンキリ!

歯みがき粉で歯が白くなれば1番いいですが、他にも自宅でホワイトニングの方法も沢山あることを知りました。重曹を使って白くするだったり、うまく活用することでタバコのヤニをとったり黄ばみや黒ずみをとることも出来るみたいなのですが、研磨力が強いので重曹などは磨きすぎは歯の表面を傷つけてしまうことを知りました。

 

歯の消しゴムが売っているのも知りましたよ!ただ歯茎に当たると傷つけてしまったり、磨きすぎは白くするどころか黄ばむ可能性があったりでなかなか難しいですね!

 

ジェル状の液体には歯ブラシよりも綿棒が断然いい!歯ブラシで磨くより歯の汚れが落ちて、清潔だと知り目からウロコでした!

 

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングがあったり、マウスピースを歯医者さんで作ってもらい自宅で出来るっホワイトニングキットを買って好きな時間に使用する、これはホームホワイトニング。

 

金額的には約3万〜5万円ほどです。なかなか高いなと思いました。オフィスホワイトニングは歯医者さんへ通院し光を当ててもらって短期間で効果的にすぐに結果が出るもので金額は本数によるみたいです。

 

約2万〜10万ほどかかる事を知りびっくりしましたが、今の保険制度ではホームホワイトニングもオフィスホワイトニングも美容的なことでは適用されないから診療代や料金設定はそれぞれの歯科医院が独自で決めているので料金がさまざまだと知りました!

 

歯みがき粉でも値段の違いがかなりあると思うのですが、値段が高ければ必ず効果が出るというわけではなく商品によって有効成分の配合や量によって違ってきます。

 

何%や何g入っているかは、はっきりは分からないですが成分表示は含有量の多い順に書くという決まりがあるので気になる物を比較する際は成分表示を確認するのがいいかと思います。

 

ホワイトニング歯磨きは続けることに大きな意味があると思うので高すぎて途中で止めてしまうより続けれるものを選ぶのは大切だと思います。

 

自宅の歯磨きで本来の白さぐらいになれば満足ですが、あきらかに何か塗ってるような全部セラミックみたいな白さを求める方はクリニックに行ってみるのもいいかなぁと思いました!

豆知識(^-^)

歯を白く.ホワイトニング.歯の黄ばみ.歯磨き粉.ピンクの歯茎.重曹.セルフケア.歯の黄ばみバイバイ歯みがきをする時は歯ブラシは濡らして磨く?

歯を白く.ホワイトニング.歯の黄ばみ.歯磨き粉.ピンクの歯茎.重曹.セルフケア.歯の黄ばみバイバイ水を歯ブラシに付けて歯磨き粉をつけると泡立ちが良くなるのでやってしまいがちですが、この磨きかたは歯磨き粉の研磨成分が歯に吸着しないので、歯も歯ブラシも乾いた状態で磨くようにしてください!

 

今までずっと濡らしてから磨いてました(>_<)今日から直していこうと思います!

歯を白く.ホワイトニング.歯の黄ばみ.歯磨き粉.ピンクの歯茎.重曹.セルフケア.歯の黄ばみバイバイレモンで磨くと白くなるって本当?

歯を白く.ホワイトニング.歯の黄ばみ.歯磨き粉.ピンクの歯茎.重曹.セルフケア.歯の黄ばみバイバイレモンには殺菌作用があり、体にはいいですが、歯はとても酸に弱く、口の中はいつも『中性』のph7に保っているのが理想なので食後すぐにうがいなどしておくのがいいですよ!レモンで磨くのはもってのほかです。

 

子供の頃レモンの汁で磨いたことありましたが、ホントに一時的に白くなりましたがビックリするぐらい、その後に歯茎が痛くなりましたが、酸が原因だったんですね!

歯を白く.ホワイトニング.歯の黄ばみ.歯磨き粉.ピンクの歯茎.重曹.セルフケア.歯の黄ばみバイバイコーラを飲むと歯が溶ける?は本当?

歯を白く.ホワイトニング.歯の黄ばみ.歯磨き粉.ピンクの歯茎.重曹.セルフケア.歯の黄ばみバイバイレモンに匹敵する強い酸性なので、飲んだ瞬間に一瞬溶けるそうですが唾液内のカルシウムが再石灰化をするこ

 

とで歯が溶けだすのを防ぎます。先に歯を磨いていたりして唾液が少ないとき、コーラやジュースを飲んだ後は30分ぐらいは歯を磨いたりしないこと!

 

そもそも歯を磨いてからコーラを飲んだりなんてしていたら、虫歯になりますよね!

歯を白く.ホワイトニング.歯の黄ばみ.歯磨き粉.ピンクの歯茎.重曹.セルフケア.歯の黄ばみバイバイ歯はどうして黄色くなるの?

歯を白く.ホワイトニング.歯の黄ばみ.歯磨き粉.ピンクの歯茎.重曹.セルフケア.歯の黄ばみバイバイコーヒー、紅茶、タバコやカレー食べ物に含まれる色素が付着して変色します。
加齢による変色、新陳代謝の低下でも黄色くなります。胎児の時にお母さんが服用した抗生物質により変色することもあります。乳歯の時に外傷をうけて、次に生えてくる永久歯が変色することもあります。

 

このまま放っておいて、自然に白くなるということは、やっぱりないんですね!食べた後、歯磨き出来ない時はゆすぐだけでも色の付着はマシみたいなのでしていこうと思いました!

歯を白く.ホワイトニング.歯の黄ばみ.歯磨き粉.ピンクの歯茎.重曹.セルフケア.歯の黄ばみバイバイ

歯の黄ばみを落とす成分はこれです!

・ハイドロキシアパタイト(ヒドロキシアパタイト)
・シリカ
・ポリリン酸ナトリウム
・ピロリン酸ナトリウム
・PEG-8 (マクロゴール400)
・PEG-600(ポリエチレングリコール600)
他にもありますが、これらの成分が入っているのを確認しましょう!

 

研磨剤や清掃剤と言われている成分はこれです!

・リン酸水素カルシウム
・リン酸2Ca
・水酸化アルミ二ウム
・無水ケイ酸
・含水ケイ酸
・炭酸カルシウム
・炭酸Ca
・酸化チタン
・シリカ
・ヒドロキシアパタイト
・ピロリン酸カルシウム
・ピロリン酸2Ca
・マイクロクリスタリンワックス

 

研磨剤は舌で触れるとザラザラした感じのものですが、粒が大きいほど歯を沢山削ってしまいます。あまり強い研磨剤が配合されていると逆に黄ばんでしまうこともあるので、ザラザラがすくない細かいものを選んだほうが歯をきずつけないのでいいと思います!
アメリカなどでは、大きく左右されると聞いたことがあります。日本も歯に対する意識がどんどん変わっていくんだろうなと思います。